森泉 藍
ブランディングディレクター / カルチャープレナー
ブランディングディレクター / カルチャープレナー
1991年生まれ。長野の小さな商店街で育ち、人との交流や商売の魅力にふれる幼少期を過ごしました。その影響で、学生時代からアパレル、屋形船、飲食、イベント…と多様なサービス業を経験してきた生粋のサービスマンです。2015年頃クリエイティブ業界に転身、雑誌編集部や企業ブランディング会社で研鑽を積み、2025年に入社しました。
これまでの経験を活かして、自社のオフィス兼交流拠点「SNAP」の運営に携わりながら、企業/地域/組織/ひとのブランディングまで、幅広くヒト・モノ・コトを取り持っています。
私が育った商店街という場所は、ある意味、人・モノ・コトが行き交う交差点。そこで私は、人が織りなすシナジーや営みによってワクワクするコトが生まれる瞬間を、何度も目の当たりにしました。
肩書きにある「カルチャープレナー」は、 雑誌 Forbesが提唱している概念で、「文化の可能性を探究し、新しい価値を生み出していく人」のこと。
関わる人や物事の未来を信じ、時代や社会の荒波も人生のスパイスだと思えるような、しなやかな乗り越え方をとなりで見つけ出す。まるで旅仲間のような気持ちで、みなさんの望む未来への道のりをご一緒することを生業にできたら、こんなに嬉しいことはありません。
すぐに人と仲良くなっちゃう! 明るくハキハキ、テキパキちゃきちゃき!
絡み方やテンションが、親戚のおっちゃんタイプ。でも、おっちゃんにはない軽やかさと丁寧さも兼ね備えている。
とにかく相手の気持ちが考えられる人。場の空気をつくってくれる!
ショートコント「百貨店の服の販売員」ができる。